ハーベストでのエピソードをご紹介

Harvy Column

平成30年度 障害者雇用優良事業所表彰にて
障害者雇用優良事業所 厚生労働大臣表彰を受賞しました。

  表彰集合写真 受賞者リスト

平成30年9月4日、東京丸の内にて障害者雇用優良事業所等全国表彰式が行われ、当社は「障害者雇用優良事業所 厚生労働大臣表彰」を受賞しました。
この表彰式は、厚生労働省が9月の「障害者雇用支援月間」にあわせて、障がい者の職業的自立の意欲を喚起するとともに、障がい者の雇用に関する国民、とりわけ事業主の関心と理解を一層深めるため、毎年行われているもので、障がい者を積極的に多数雇用した事業所や模範的職業人として長期に勤続している優秀勤労障がい者に対し表彰が行われます。


棒グラフ2


円グラフ

今回の厚生労働大臣表彰受賞につきましては、当社の長年に渡る障がい者雇用に対する取り組みと実績を評価頂いたものであると考え大変うれしく光栄に思っております。当社の障がい者雇用については、平成21年度の経営方針のひとつ「社会的使命として障がい者の方を積極的に雇用する」ことから始まり、平成20年の障がい者雇用人数は20人でしたが、平成30年には75名にまで増えました。
今後も障がいを持つ方々の雇用を積極的に行い、広く社会貢献していきたいと考えております。
バックナンバー